ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【3カ月】9w2d 婦人科一般診察(エコー写真あり)

先日、9週2日の経過を診て貰いに行ってきました。

2回目の診察ではありますが、前回(7w1d)では予定日が確定できなかったため、今回も母子手帳なしの、「婦人科」としての検診でした。

前回は約8mmの小さい丸。

今回は、約21mmのクリオネさんに成長していまいした。

心拍は力強く、パクパクパクパク動いてました。

白黒画面の、なんだかよく分からないボヤ~っとしたものでも、可愛く思えます。

 

つわり

相変わらず、悪阻は軽いです。

軽いと言っても、吐き気はあるし夕方は何も出来ないですが。そしてやる気は出ない。

それでも、上2人の時よりはるかに楽で、顔色もよく、爽やかさがあると同僚にも言われてます。

お腹の大きさ

3人目だからでしょうか・・・すごくお腹が出てます。

もともとお腹が大きくなりやすいタイプで、1人目から結構大きかったのですが・・・

すでに妊娠5~6ヶ月くらいの大きさになっているような気がします。

マイナートラブル

お腹が大きくなってきているせいか、腰痛が酷いです。

肩こりも酷いです。

ただ、今のところ、夜は眠れています。

頻尿は、あるようなないような。まだ気になるほどではありません。

 

さて、今回の悪阻はここがピークのまま行くのでしょうか。

9週でこれくらいということは・・このまま山が来ずに乗り切れる!?と期待しています。

まだまだ長い道のり、がんばろー。

 

最後に、

下記、エコー写真載せます。

苦手な方はお気をつけて!!

 

 

 

 

 

~~~~エコー写真~~~~

 

 

 

7w1d

f:id:ju39mehr:20180724133825j:plain

9w2d

f:id:ju39mehr:20180724133834j:plain