ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

母子手帳交付

さて、無事に心拍確認し、予定日も確定したところで、

「では、次回2週間後までに母子手帳貰って来てくださいね」

と言っていただけましたので、月曜日の仕事帰りに役所へ寄って貰って来ました!

なんか紙に書いて出すんだっけ・・・と曖昧な記憶から紙を探すも見当たらずだったので、職員の人に聞いたら「あぁ、どうぞお座りください」とそっけなく言われました。まぁいいんだけど。。

f:id:ju39mehr:20180908002803j:image

書類にいろいろ書いて、メンタル系のアンケートして(今回の妊娠は嬉しかったですか?→すごく嬉しい・普通・全然嬉しくない、とか)、無事に手帳や助成券をいただきました。

これで次回から妊婦健診が受けられる~。一安心です。

次回健診は11週後半の予定。どんな感じに成長してるのかな。楽しみ。