ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【3カ月】11w4d 妊婦健診1回目。悪阻ピークなのかもしれない

f:id:ju39mehr:20180809104908p:image

妊婦として、はじめての健診でした。

母子手帳と助成券を貰い、それらを持っての健診。

そんな初めての妊婦健診で、

・血液検査

・子宮がん検査

クラミジア検査

 をしました。

助成券を使っても、お会計1万円の負担。

高いよーーーーー。やっぱりお金かかりますな。 

で、今回からはお腹の上からのエコー。

こんなに早かったっけ・・・やっぱり内診は苦手なので、お腹の上からだと嬉しい。

まぁ、結局がん検査もするから内診するんだけどね。

次回から気が楽です。

さて、では11w4dのエコー(4D)画像です。

超ぼんやりしてるけど、腕と足がしっかり写ってるのが分かります。

胎盤が邪魔して、これが精一杯だったようです。

画面上ではピョンピョン飛び跳ねてて、可愛かったです。

赤ちゃんを楽しみにしすぎている長男に、見せてあげたいな~なんて思うので、腹部エコーなら次回一緒に連れてこようかな。次男とパパに留守番してもらってね。

 

11w4d:頭からお尻の長さ約53.3mm、頭の左右の長さ約17.9mm

でした。

 

画像、ちょっと下にありますので、苦手な方はご遠慮ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~画像~

f:id:ju39mehr:20180809104742j:image