ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【4カ月】14w4d ご飯が作れない

先週は、辛い1週間でした。

つわりなんだろうけど、とにかく動悸が激しくて苦しくて、横になりたい願望しかなく。。。

子ども達のご飯もまともに用意できず、本当に申し訳ない食事しかさせてあげられませんでした。

納豆、シラス、ふりかけが日替わり。いいときは味噌汁(インスタント)付き。

1回、ほんっとーーーに申し訳ないんだけど、カップラーメンの日がありました。

f:id:ju39mehr:20180908002716j:image

それが限界でした・・・ごめんねぇ。

とにかく保育園で少しでも野菜を摂ってくれれば・・・

そんな感じの1週間でございました。

ダメだなぁ。でも無理だった。

パパもなんだか忙しかったらしく、そういうときに限ってワンオペ。

普段はもうちょっと協力的なんだけど。

協力っていうか、普通にやって欲しいところだけど。

 

で、14週4日の今日、こころなしか気分が晴れやかです。

なんだろう、目も開いてるし、ドキドキも今日はない。

昨日、あまりにも沈んでる私を見かねて、「ちょっと出かけよう」と家族でお出かけしてきました。

子ども達ともろくに遊べてなかった1週間で、2人も相当ストレスがたまってたはず。

発散させようってことで、私はゆっくりしてていいからと川へ行ってきました。

ちょっと自然の空気を吸って、子どもたちとパパの楽しそうな顔を見て、ちょっと元気になりました。

体も動かしてなかったので。。。気持ちよかったです。

 

まだ胎動を感じず、次の健診まで1ヶ月弱を待つ、お腹の中でどうなってるのか分からずとっても不安な時期ではありますが、あと少しで5ヶ月突入。

不安定な時期もあと少しだ!!と自分に発破かけます。

早く胎動感じたいなーーーー!