ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【6カ月】20w4d 性別分からず…!

20w1dで健診がありました。

そろそろ性別分かっちゃうんじゃないかと淡い期待をもって行ったのですが。

足をしっかり閉じて、さらにへその緒をお股に挟むという荒業で全然見せてくれませんでした。

わざとなのか?

「女の子のようにも見えないけど、全然分からないな。」

だそうです。

上2人が割と早くにしっかり男の子確定だったもんで、女の子の場合がよく分からないんですが、「女の子に見えない」っていうのは、ほとんど男の子確定なんですかねぇ。誰か教えて…!

とりあえず次回4週後まで性別はお預けです。

あ、そういえばやらなくなったと思ってた腹囲と子宮底長の測定、20週過ぎたら始まりました。

たぶんでかいです、私。

それと、体重が増え過ぎ(4週前より2キロ増加)で注意されました。

f:id:ju39mehr:20181015232658j:image

 

さて、20週も過ぎたので、いろいろ入院に向けての書類等を渡されました。

あと、予約金の納付。(5万円。きびしーー!!)

着々と進んでいる感じがしますね。

3人目だし、次男出産の時と同じ病院。とはいえ、やっぱり出産時っていっぱいいっぱいであんまり当時の記憶ないし、3年前のことなんて覚えてないので。。

「いろいろ変わってるところもあるので改めて読んでおいてくださいね」と言われましたが、ずっと初心者のつもりでやってますんで!全然覚えてません!

ちゃんと読みます!いろいろ質問もしますー!

出産準備、まだ早いかな思いつつ、ついつい新生児グッズ見てデレっとしている私です。

つい買いたくなっちゃう。ちっさくてさ。可愛くってさ。

今週性別分かってたらなーーーー。

次の健診まで、またウズウズ待つ日々間違いなし。