ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【7ヶ月】26w4d 生まれるまでに買わなくちゃいけないもの

健診が2週に一度になり、あっという間の健診日。

胎児の推定体重が1,000グラムを超えてきました。腹囲は93センチ。

来週末にはいよいよ8ヶ月突入だし、そろそろ仕事も引き継ぎの準備をしないといけないし、「そろそろ」感がだいぶ増してきました。

次回健診は都合により3週後。29週になります。はやい・・・!

 

前の記事で、肌着とかは目星つけました。

が、よくよく上2人の新生児時代を思い出すと、肌着は『コンビ肌着』ばっかり着せてたような気がする。

短いのだとお腹が出るのが気になって、股下でパチンと留められるあの安心感。

今回は短肌着とか買わずにコンビ肌着だけでいいかもなぁ、と思ってます。

むつかしい。

さて、悩ましいのは、リビングでの過ごし方です。

3歳・6歳男児が走り回るリビングでの赤ちゃんの居場所。

床にマット敷いて寝かせておいたら、間違いなく上を飛び越えて遊びそう。

万が一ジャンプ失敗したら・・・!!!!!おそろしい。

やっぱベビーベッドが必要ですかね。

長男の時は、友人から借りました。

次男の時は、使いませんでした。

今回はそうもいかなそうです。

所謂「ベビーベッド」にするか。

ベッドとしてだけじゃなく、しばらくゲートとして使えるものにするか。

あんまり出費を増やしたくないので、レンタルも含め考えているところです。

正直、半年借りるなら、手数料や送料含め、買っちゃっても金額同じくらいな気がする。。

しかも気を使いながら使うんだったら・・・。。。

いい金額する大物だし、悩ましいーーーー!!