ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【ヨッコイショ事件簿#1】トイレットペーパー突っ込まれ事件

さて、我が家の3兄弟、、

とは言っても三男はまだ生後4ヶ月でイモムシ程度の動きしかできないし、可愛さしかないんですがね。

問題は上フタリなのです。

長男はいかにも「長男」という子で、大人の顔色を伺いながらと言いますか、一人で突っ走るようなことはしません。石橋めっちゃ叩く感じ。けど、ボーーーーっとしてるんです。ひとつの事しかできないタイプね。言われたこともすぐ忘れちゃうし。まぁ、、そこは覚えてるんだ、って事は覚えてるし、気がきくし、人の気持ちを良く考えられる優しい子ではあるんですが。。注意力がない、周りを見渡すことをしないタイプです。

次男は次男で、噂どおりの「ザ・次男」。後ろを振り向かずに、一人でどこにでも走って行く子です。怒られるなーと分かっていても、好奇心の方が勝っちゃうやつ。お兄ちゃんにも喧嘩を売るし、三男にもよくイタズラをして泣かせてます。三男いつもかわいそう。

 

そんな次男、昨日やってくれました。

昨日は珍しくパパが早く帰ってきて、男4人でお風呂に入ってました。

私は一人トイレへ。(ワンオペだとトイレ行くのも難しい。)

そこでとんでもない光景が目に飛び込んでくるワケです。

ほぼ未使用のトイレットペーパーが丸ごと便器の中に突っ込まれてる・・・!

f:id:ju39mehr:20190703124014j:image

もちろん水浸しで、若干溶けていて、もーどうするのこれ状態。

しかも、、誰もが気がつくこの状態、

なんと長男は気がつかなかったらしく(ナゼ!?)

この上からおしっこしたんですって。

いつも通りおしっこして、流してトイレを出たと。

うん、流れずに水が溜まってるよ。

どうしてこういう事になるんでしょうか。

意味がわからない。

毎日事件簿更新中です。

あー1人でアラジン見に行きたいなぁー。