ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

水疱瘡が流行ってます

先週、長男の小学校では水疱瘡が大流行。

ヨーさんも漏れなく流行に乗りまして、約1週間、出席停止でした。

いやーマイッタ。

長男は優しい子です。そして三男のことが大好き。(次男は?w)

けど、いかんせん三男はまだ4ヶ月。

予防接種は始まっているとはいえ、水疱瘡の予防接種はまだなんです。

私の免疫が三男に行き渡っていることを信じて生活するしかありません。

普段から三男にベッタベタな長男は、弟に触れない事が悲しくて悲しくて仕方がない。

私が「あんまり近づかないでねー」とサラっと言った事に対して、ものすごくショックを受けてしまったようで、号泣されました。

メンタル弱々なんだよな・・・。

「僕はショー君と一緒にお風呂入れないから」

「僕はショー君の隣で寝ちゃダメなんだ」

と、事ある毎に涙。。

f:id:ju39mehr:20190703132338j:image

(はーめんど・・・以下略。)

そんなヨーさんも今日から小学校に行きました。

なんとか、日常を取り戻しつつあります。

今日は授業で宝物を見せあうらしく、

「僕の宝物はショー君だから」

と、三男の写真を持って行きました。

次男も入れてあげて・・・。