ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

やっぱり便利なベビーバスチェア

日々、お疲れ様です。

皆さん、子育て頑張ってますか。私ちょっと疲れ気味です。ここのところ寒暖差激しいし。

ヨーさん(長男)とコーさん(次男)は小学校と保育園へ行っている。

なので日中はショーさん(三男)と二人だけの生活なんですが・・・

なんでなんでしょう、こんなにバタバタするのは。

とくにいろんなハプニングが集中するのが、夕方。

まぁ、うるさい兄さん2人も帰宅してくるからね・・・

我が家、平日はほぼワンオペです。

だいたいパパが家に帰ってくるのが10時くらいっすかね・・・

もちろん、それより早い時もあります。遅い時もあります。

で、一番人手が欲しいのって、お風呂と晩御飯と寝かしつけ。

10時って、それがほぼ全部終わってる時間なんす。

もーーそこが大変。ほんと大変。いろいろと大変。

首すわって間もない赤子を抱えて、3人お風呂を入れるのがね、、とにかく嫌い。

2人で入ってくれれば一番いいんだけど。そうも言えない。

だれかもう1人いてくれれば・・・!ショーさんを受け取ってくれーー!

 で、ここでやっぱり神な働きをしてくれているのが、ヨーさんの時から使っている(それも既にお下がりだから10年選手)ベビーバスチェア。

 ほんと、神の働きをしてくれてます。

目の前にあるものに興味はあるものの、まだ手が前に出せないので、悔しそうにしているショーさんが可愛くて仕方ない。

ほんと、癒し。けど、こんなにもずっと一緒にいないといけなかったっけ・・・!とちょっと1人の時間も欲しいと思う毎日を過ごしています。

数日後に誕生日を控え、「誕生日何が欲しい?」と聞かれ、「5時間寝たい」と答える私です。