ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

次男たちのぼやき

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、

なんだか同じような人が集まっちゃうものですよね。

我が家の長男、今年から小学生になり、新しい友達もたくさん出来ました。

特に仲良しなのが、H君とR君。

2人はうちと同じく、男ばっかり3兄弟。

でも彼らは次男。

次男らしく、行動力が抜群にある。

慎重派の我が家の長男ヨーさんは、そんな2人のお友達に刺激を受けまくっています。

天気がいい日はもちろん公園や小学校の校庭で遊んでいるんですが、天気の悪い日はだいたい我が家でゲームしてます。

そんな、家でゲームをしていた時の3人の会話。

H「いいよなーヨーは。長男だろ。俺なんてうるさくてウザい兄ちゃんいるんだぜ」

R「わかるーウザいよな。兄ちゃん。」

ヨ「いや兄ちゃんいていいじゃん、ゲームの相手いるし。俺も兄ちゃんが欲しい」

H・R「いや、そうじゃない!!分かってないな!!」

そんな会話を近くで聞いていた我が家の次男コーは、終始ニヤニヤしていました。

次男は次男なりの悩みがあるんですね。

たまには長男のように新品のものに囲まれて、天下を取ってみたいのでしょうかね。

f:id:ju39mehr:20191101114425p:plain

長男が書いたカービィ

OKの光り方がとってもよい。

 

 最近は朝が寒くて、長男のお見送りの時にこういうのがあると外に出やすいかな。