ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

はじめての夏休み

長男のヨーさんが小学校に入学して、我が家にも初めての夏休みが始まりました。

今年は私が育休中ということもあり、学童には入れなかったヨーさん。

完全なる夏休みと相成りました。

よくよく考えたら、じつは、長男と1ヶ月以上24時間一緒にいるの、赤ちゃんの時以来。

(次男はいつもどおり保育園です。)

ずーっと仕事してるし、次男を産んだ時は、保育園に行っていたので、夏休みだろうが冬休みだろうが保育園に通っていました。

私が仕事を辞めない限り、こんな夏休みはなかなかない。貴重な1ヶ月でした。

(本当は、次男にもこういう経験させてあげたい。けど現実問題、仕事辞められない!)

 

そんな夏休みも残すところあと僅か。

やっと終わりが見えてきたーーー

忙しかったなぁ・・・何がしんどかったって、今もまだまだ夜間授乳がある三男に付き合っている寝不足の最中。私の癒しの時間は、長男は小学校、次男は保育園に行っている時間の昼寝でした。その時間が取れない!

これが一番しんどかったなぁ。

そりゃ限界の時はさすがに長男ほったらかして昼寝してましたが・・・

しかもずっと家にいる訳にも行かず、あっちこっち連れ出したりで、ほんと私の体力奪われまくり。

まぁ、、とはいえ、なんだかんだ言っても貴重な1ヶ月半。終わってしまうとなると、夏の終わりを感じて、切なくなりますね。

この夏、一行日記のネタのために、結構いろんなところに行きました。

来年の夏の参考になるように、合間を見て書き留めていけたらな、と思ってます。

疲れない程度に。

小学生以上のお子さんを持つお母様方、みなさんお疲れ様でした!