ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

三男、突発性発疹中。

三男、生後8ヶ月になりました。

あっという間。

現在、突発性発疹に罹り(熱はもうないけど全身プツプツで機嫌が悪い)、

ママが見えなくなるだけで大泣きの呪いにかかっております。

いくら後追いの時期だって言っても、さすがに泣きすぎ。

完全復活して、少し呪いの力が弱まるといいんですが。

と言っても、可愛い可愛い三男のショーさん。

何しても、可愛いんだよなぁ。

上2人も可愛いんだけどね。本気で怒鳴ることもしばしば。

賑やかに毎日過ごしております。

 

さて、インフルエンザの時期が近づいて来ました。

今年は流行も早いんだとか。っていうか、一回夏に流行ってましたよね。

最近はいろんな常識が塗り替えられ続けてます。

そんなこんなで、先日1回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

長男は、さすが1年生。全然泣くことなくケロっとしてました。

去年はシクシク泣いていたのに。成長。

次男は、ものすごい泣き叫びました。暴れるので両足両腕を押さえ付けて。

「いたい!痛い痛い痛い!!!!!いたーーーーーい!!!!」

病院中に響き渡り、診察室から出た時、待合室の皆様から生ぬるい視線を頂戴いたしました。

長男は泣くと言ってもそんな事なかったぞ・・・さすが次男。周りの目なんて気にしない。

今回は、三男も打てる月齢ではあったものの、まだあまり意味がないとの事で、見送りました。

「周りの家族がちゃんと予防しましょう」との事です。

まぁ・・・2月に三男が生まれ、退院してきたその日に長男がインフルエンザに罹るという超絶難儀を乗り越えたのだから、今回もなんとかなるでしょう。

冬、がんばります。

f:id:ju39mehr:20191031113341j:plain

特に意味はないけれど。

三男が富士山のような口して寝てたので。可愛い。