ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

研究熱心な9ヶ月ボーイ対策。石油ストーブにはガードを。

先週は、人が来るので大掃除週間でした。

普段から綺麗にしていればそんな苦労する事ないのに・・・

悲しいかな、わかっちゃいるけど出来ない性。

最近めっきり寒くなってきたので、ついでに家の中も冬仕様へ。

ストーブを出したり、シーツを暖かいものに変えたり。

まもなく師走、今年も終わりが近づいていると思うとビビります。

 

そんな模様替えを進めている家の中。

生後9ヶ月の三男にとっては、目新しい、触ってみたいものがたくさん。

ストーブ問題。

我が家は石油ストーブを使っているのですが、これ危険。

上2人は夏生まれだったので、0歳時の冬はまだハイハイする前だったし、1歳時の冬はもう危ない物だと分かっていたので、それほどストーブ対策をしていませんでした。

今回はめっちゃハイハイする時期にこのストーブ。

とりあえずガードを付けて、それでも危ないようなら今年は使用をやめようと思います。

こんな時、心の底から床暖房に憧れます。

ほんと冬の床って冷たい・・・!

こんな冷たい床をハイハイして、ほんとかわいそうだ。。

ふと時間がある時に、スマホを手に取り、

「床暖房 リフォーム」

なんて検索して、やっぱ無理よね〜とそっと画面を閉じるのでした。

 

なんでもかんでも、とりあえず触って、口にいれる生後9ヶ月ボーイ。

お兄ちゃんがクルクルしてる(最近は全然遊ばれてない)ハンドスピナーが何者なのか、一生懸命研究してます。

f:id:ju39mehr:20191118135544j:plain

大きさと握りやすさがちょうどいい。

 

 

今回買ったストーブのガードはこれ。コンパクトでとっても良さげ。全然熱くならないし、今のところ快適です。