ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

ノーベル○○賞

最近、ノーベル賞の存在を知った長男。

以来みんなにノーベル賞をあげたがります。

ある日のこと。

「あーーもうほんとショー君(三男)可愛すぎる!ノーベル可愛い賞があったら絶対取れるよ!!」

と。

そんな事言う君が【ノーベル可愛い賞】です。

美味しいご飯には【ノーベル美味しい賞】。

可哀想な事には【ノーベル残念賞】。

歯が生えた三男に【ノーベルすごい賞】。

7歳長男、お兄さんぶってるけど、たまに凄く可愛らしい一面を見せてくれます。

最近の彼のもっぱらの悩みは、バレンタインデー(気が早すぎる)。

頭を抱えて「どーーしよーー」と言うので、理由を聞いてみました。

「ぼくさ、チョコ嫌いじゃん。その事を小学校のみんなは知らないじゃん。バレンダインの日にチョコ貰っちゃったらどうしよう。」

だそうです。

「小学校にはチョコとか食べ物持って来ちゃいけないから、心配しなくても貰わないから大丈夫だよ。」

「えーでも、バレンダインは特別にいいんだよ!!絶対持って来るよ!」

「いや大丈夫だって。禁止だもん。え、欲しいの?」

「欲しいよ!!」

だそうです。笑

チョコ嫌いなのに欲しいんかい。面白い。

 

そんな私たちの横で一心不乱に太鼓を叩く三男。

猛烈に叩いてます。

f:id:ju39mehr:20191119084310j:plain

やっぱり君にはノーベル可愛い賞あげる。

 

 

ペンドルトン沼にハマっている私。

可愛すぎる。