ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

弟たちの秘め事

我が家の三兄弟、単体ずつだと仲良しです。

が、3人一緒になると話は別。

3分おきにそちらこちらで喧嘩が勃発。

(生後9ヶ月の三男もしっかり自己主張。)

それぞれ1対1なら本当に平和に遊びます。

誰かが乱暴したーおもちゃ貸してくれないーゲームの電源切られたーっていうのはもちろん、

ちびっこ三男の取り合いが頻繁。

可愛がってくれてとってもいい事なんですがね。

結構これが面倒臭いやつで。

寝る時の三男の隣の奪い合いがまじで面倒臭い。

夜の授乳があるので、かならず私が隣(寝静まってからの移動はいやだ)。

必然的に三男の隣は1人しか無理なわけです。

私としては本当にどーーーでもいい問題で。

こういう無駄を楽しめる余裕が欲しい。。

 

今日の絵は、3人揃うと面倒臭いけど、2人なら仲良しっていう1コマ。

ゲームに夢中なお兄ちゃんを脅かそうと2人で(三男はただそこにいるだけ)ニヤニヤしてるところ。

3人揃ってもこうであって欲しいー!

 

お兄ちゃんを脅かそうと(三男はそこにいるだけ)ニヤニヤする2人。こういう時は仲良し。#育児絵日記 #3兄弟 #男子育児 #次男坊 #三男坊 #ニヤニヤが止まらない

 

私の父は「趣味は子育て」と常々言っていました。

趣味にはお金がかかるもの。

子育ては趣味だもん、お金かかっても仕方ないよな〜と。

私もそう思えるようになる日が来るといいのですが。