ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

こういう連鎖って、ある。ケガ。

先日(夜)、生後9ヶ月の三男坊が家具の角に口をぶつけ、歯茎を損傷。

血が凄くて、パニックな私。

しばらくして血は止まったので、その日は様子見、翌日に歯医者さんへ行ってきました。

いわゆる裂傷というやつで、幸い縫うほどの傷ではなく、歯もまだ生えていないので歯がグラつくという事もなく。取り急ぎ消毒だけしていただいて、帰ってきました。

痛みもあるんだかないんだか、ご飯の食べも授乳も普段と変化なく。消毒も先生は「滲みるよーー」って声かけてくれてたんですが無反応。痛みの感覚って、バグってるのかな。鈍くて良かった。

1週間後の昨日、もう一度受診。

さすが赤ちゃん、再生力のかたまり。

先生も笑っちゃうほど、傷が綺麗に治ってました。

結構焦ったんだけどなー。すっかり治って、本当に良かった。

 

で、昨日。

今度は長男がテーブルの角に顔から突っ込み、三男と同じような場所を強打。

また歯茎から血・・・。

私、傷とか見るの怖くて無理なのよーーーー。

とりあえずティッシュをずっと噛んで、血も止まり歯のグラつきもないとの事で騒ぎにはしなかったんですが。。

なんなの、この連鎖。

次は次男もやるのかな。

まさか長男が顔から突っ込むとはな・・・。

こういう連鎖って、あるよね。

 

傷が治ってばんざーい。

f:id:ju39mehr:20191128141114g:plain

 

お正月、これ食べたいなぁ・・・。