ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

幼少期にありがちなアレ【ママと結婚したい】

我が家の次男、現在4歳。幼稚園で言うところの、年少さんです。

この次男がまぁ、日々事件を起こしまくりで、

便器にトイレットペーパー丸ごと突っ込んでみたり 

3ninnme.hatenablog.com

カップラーメンに水入れて3分待ってみたり

 

何かと腹が立つ事ばかりしています。

長男がわりかし大人しい子なので、次男は「男の子ーー!!!」って感じで日々怒られまくってます(でも響かない)。

 

そんな次男、絶賛「ママと結婚したい」期です。

寝ぼけて呟いちゃうくらい、私と結婚したいみたい。

超絶可愛い。

そんな可愛い次男に現実を突き付けたい長男。

「いや、ママとは結婚出来ないから。普通に無理だから。」

だそうだ。いや、そうなんだけどね。私も次男が可愛いし嬉しいから否定しなかった。

すると次男は涙目で、

「なんでぇ!!ママと結婚したいんだもん!!」

「いや、だから、したいのは分かるけど、無理なんだって。法律で決まってるんだよ。」

法律まで引っ張ってきた長男(小1)。

冷静に、ただ無理だって言いたいだけなのかと思ったら、そこから語り出した長男。

「あのね、僕もね、ママと結婚したいとずっと思ってたんだよ。でもね、出来ないって知ったの。その時は本当に辛かった。辛かったけど、仕方ないって諦めたんだよ。コー君も辛いと思うけど、仕方ない事だからね?お兄ちゃんは意地悪言ってる訳じゃないからね?分かるよ、僕も辛かったから。」

いやだから何よその可愛い会話。

私、愛されてて、幸せです。

f:id:ju39mehr:20200128135253j:plain