ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【4カ月】14w5d 胎動?

昨日の夕方頃、ちょっと疲れてうずくまってました。 これって胎動でしょうか? そう思うだけで元気が出る私。 早過ぎな気がするけど、3人目だし気がつきやすいのかもしれない。 という期待をもって、今日も感じられるようにお腹に集中します!

【4カ月】14w4d ご飯が作れない

先週は、辛い1週間でした。 つわりなんだろうけど、とにかく動悸が激しくて苦しくて、横になりたい願望しかなく。。。 子ども達のご飯もまともに用意できず、本当に申し訳ない食事しかさせてあげられませんでした。 納豆、シラス、ふりかけが日替わり。いい…

【4カ月】13w5d 動悸がすごい

13週も残りわずかになってきました。 先日、2回目の妊婦健診に行って来ましたが、問題なく順調に成長しておりました。 頭からお尻は大体7センチ。週数とも合致していました。次回は性別見えたりするかなぁ~ さて、タイトルにあるとおりなんですが。 最近、…

【3カ月】11w4d 妊婦健診1回目。悪阻ピークなのかもしれない

妊婦として、はじめての健診でした。 母子手帳と助成券を貰い、それらを持っての健診。 そんな初めての妊婦健診で、 ・血液検査 ・子宮がん検査 ・クラミジア検査 をしました。 助成券を使っても、お会計1万円の負担。 高いよーーーーー。やっぱりお金かかり…