ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【5カ月】18w6d そろそろ服がやばい

だいぶお腹もポッコリしてきまして。

すっかり妊婦らしくなりました。

気づけばもう19週。早いな…

1人目みたいに「まだかなまだかな」なんていうゆったりとした時間を楽しむ余裕はなく、ひたすら1日1日をこなしている毎日です。

来週には6ヶ月に入るなんて信じられない!

そんなこんなで、タイトルにもあるとおり、お腹もふっくらして来たので入る服が少なくなってきました。

長男や次男妊娠中は若かった(20代)のもあり、「もしかしたら次もあるし」とか、そんなに節約等考えずにマタニティ服買ってました。産後、授乳も出来る服とか。

それらもとってあるので、今着れているのですが、いかんせん長男・次男の時と時期違う。季節が違う。

長男は7月生まれ、次男は9月(上旬)生まれ。どちらも暑い時期でした。今回は2月が予定日だからね。

なので、着れる服ももうここまで。肌寒くなってきたここ数日、全然着れる服がない!

新しい服を買うにも、もうマタニティ服は買えないっす・・・地味に高いし、アレ系。

なので、もう普通のワンピースを3着(楽天ラソンだったので好都合)と、庶民の味方西松屋で、普通のサイズのボトムが着れるアジャスター(980円)買い足しました。

f:id:ju39mehr:20180927211057p:image

これでなんとか妊娠中期と後期も凌ぐのだ!!出来ればもう買い足したくない!

 

そういえば、もう妊婦健診も数回やってるのですが、1回も腹囲と子宮底長を測ってないんですが、最近は計らなくなったの?次男産んでから3年の間に変わったのか・・・

 

楽天ラソンで購入した新入りワンピース達↓

ここのお店の洋服が好きなんです。授乳はできないけど何とかなるっしょ。