ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【5カ月】17w5d 胎動 微妙→確信

先日、17w1dで妊婦健診へ行ってきました。

頭からお尻の長さが約12㎝。発育は大体週数どおり、順調でした。

早ければ性別分かっちゃうんじゃないの!?なんて、にわかに期待していたのですが、性別に関してはまったく触れられず。むしろわざと下半身見えないようにエコー当てていたような気すらする。

ま、そんなに慌ててないから全然いいんですが。性別に関しては、次回持ち越しということで。

 

そして悪阻。だいぶ良くなりました!

見た目もう元気。やっぱり疲れてくるとげっそりしますが、それでも動けるようになってきたかな。

基本無理な動きはしないという約束のもと先日キャンプへ行って来まして、問題なく帰って来れました。一安心。

というのも、17周に入ってから、これは確実に胎動だ!っていう確信的な動きを感じるようになったのです。

胎動を感じられると、ほんとうに安心。

あ、生きてる。ってなります。

キャンプ中も、胎動を感じて「大丈夫だ」とほっとしてました。

この、まだ小さい、お腹の中でグニュ〜っと動く感じが懐かしい。

幸せな瞬間です。

これからどんどん力強くなっていく胎動、楽しみたいと思います!