ヨッコイショ3兄弟の日常

2012年7月、長男「ヨーさん」を出産しました。2015年9月、次男「コーさん」を出産しました。そして2018年、三男「ショーさん」と出産。ヨーコーショーで、ヨッコイショ!私も母としてよっこいしょーと日々頑張ってます!

【7ヶ月】26w5d 出産準備はいつからしよう?

立ち直りました!笑

男3人、まとめて面倒見てやろうじゃないか!

きっとめまぐるしい日々がやってくるんでしょうが、まぁ、なんとかなるでしょう。

そうこう言っているうちに、妊娠中期も半分越えようとしています。

早いなぁ。あっという間に年末に差し掛かってます。

ちなみに、夫と長男については、まだ男の子だという現実を受け入れていないご様子です。笑

 

3人目でしかも上の2人と同性だとしても、やっぱりある程度揃えなくてはならないものがあります。

・肌着

・新生児服

に関しては、上2人と季節が全然違うので新調する必要あり。

ってか、肌着はもうヨレヨレだしな。

そしてサイズ的に一瞬しか使わないから、安いのでいいよね↓

 

洋服も必要だけど、なにこれ可愛すぎ・・・↓

2月だから、退院するときに欲しい。

 

やっぱり、赤ちゃんのグッズ見てるとあれもこれも可愛くてヨダレ出ます。。

ダメだ、欲しくなる。

買っちゃいそう・・・こわい・・・

もう、新生児を想像してヨダレ垂らしそうな自分がいます。

が、そのためには恐怖の陣痛を乗り越えねば・・・!

上2人とも思い出したくもない大変な出産だったので、今回はなんとかスムーズに進むように願うばかり。。

そのためにちょっと運動もします。なんでもしますから、神様お願い。

と、いいつつ、現在体重プラス5キロで毎回注意されてます。

結構頑張ってる方だと思うのに!!